福山市三吉町南にある「尾道ラーメンほんてん」に行きました。
場所は福山東警察署のすぐ近くになります。
お店の前と一区画隣にも駐車場があります。
ちょっと調べてみると
2014年6月以来になりました。久々です。

入り口には大きく「尾道ラーメン ほんてん」と看板が出ています。
ほんてんと書いてありますが支店はありません。念のため。

あとは尾道ラーメンとありますが、ノーマルな尾道ラーメンとは違うので注意が必要です。
個人的には全く別物だと思っています。

注文は「醤油ほんてんラーメン」にしました。
唐辛子とニンニクが入っています。
麺は尾道ラーメンで使われている平打ち麺です。

moblog_d11c3665.jpg 
さて、味なのですがちょっとピリ辛です。
スープに炒めニンニクと唐辛子のピリ辛が溶け出していて、かなり複雑な美味さが出ています。
一口食べ始めるともう一気に食べ干してしまいます。
他にない個性的な「ほんてんラーメン」はぜひ食べてもらいたい美味しいラーメンです。

moblog_4df84d68.jpg 
「ほんてん」
広島県福山市三吉町南2-3-19
電話084-922-1243


ほんてん ラーメン / 福山駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ