今日は那須正幹さんの名作「ずっこけ三人組シリーズ」のモデルとなった広島市西区の己斐(こい)に行ってみました。
JRの西広島駅と広電の己斐駅がある場所になります。
駅のロータリーには写真のようなハチベエ、モーちゃん、ハカセの像があります。

moblog_e1a7b494.jpg 
モデル地域なので実際の地名・店名と物語内の地名・店名が書かれた地図も設置してあります。
moblog_85dbcedc.jpg 
モデル地点にも看板が設置してあるので探索してみたら面白いですよ。
moblog_9bebd56c.jpg 
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ