広島市西区にある広島の老舗ラーメン店「中華そば すずめ」に行きました。
平和大通り沿いに位置するこのお店は60年を超える広島の老舗ラーメン屋さんです。
長年愛されてきましたが残念ながらこの4月末で閉店されるそうです。
あと半月の営業となり連日多くのお客さんが食べに来ているそうです。

moblog_7da2086f.jpg 
メニューは中華そばのみ。
スープは醤油豚骨スープです。チャーシュー、もやし、ネギが乗っています。
スープは一口二口三口・・・と止まらなくなる美味しさでした。
食べ終わってお金を支払い出るときのお店の方の「ありがとうございました」の
言葉はチェーン店にありがちなマニュアル言葉ではなく、心がこもっている言葉に
感じました。
何十年も続けて来られて愛されてきたお店ならではの出来事かなと思いました。

まだ行っていないのですが、「すずめ」で修業をされた方が中区宝町に「ことり」
という店名で4月10日に開いたそうです。気になるので行ってみようと思います。

moblog_db182d87.jpg 
「すずめ※2015年4月30日で閉店
広島市西区東観音町1-2
電話082-231-9975

すずめラーメン / 小網町駅天満町駅舟入町駅
昼総合点★★★★ 4.3

ミシュランガイド広島2013に「すずめ」が掲載されています。
記念に一冊いかがでしょうか。


↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ