今日は東広島市西条にある「せと」に行きました。
もうずいぶんと来ていなかったなぁって思い調べてみたら今年の
1月以来でした。

元々八本松にあった「せと」ですが数年前に西条に移転しました。
松賀中学校のすぐ近くでボーリング場の賀茂ボウルから歩いて3分ほど東に向かった場所にあります。
西条でお勧めのお好み焼き屋さんを教えてって聞かれたら紹介するお店の一つです。

広島のお好み焼きの他、関西風のお好み焼きも提供されています。
広島のお好み焼きはソースを使わない塩お好み焼きも人気です。

トッピングも変わっていて僕のお気に入りの水菜、チーズ、トマトがあります。
水菜を使うアイデアに拍手です。
僕も初めて注文するときは迷いましたが熱々のお好み焼きと水菜が良く合います。
水菜にはマヨネーズが掛けてありますが、苦手な方は無しにも出来ますよ。

「せと」のお好み焼きのもう一つの特徴に玉子の黄身が中央に乗っています。
これも生が苦手な方は焼いてもらうことも出来ます。
黄身を潰して水菜に混ぜながら食べると美味しいです。

週末はかなり混みますので時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

moblog_6a29dbb1.jpg 
「お好み焼き せと」
東広島市西条町御薗宇5049-5 (東広島市立松賀中学校入り口近く)
電話082-421-5199
定休日:月曜日


せとお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ