今日は広島市安佐南区大塚にある「周一」に行きました。
広島修道大学入口の道路向かいにジョリーパスタなど飲食店が集まったところがありその一角にあります。
サンフレッチェ広島の本拠地エディオンスタジアムからも車で5分程度と近い場所にあります。

前回はつけそばを食べたので今回はラーメンを食べる気満々で行きました。
しかーし、お昼時間になったばかりだったのでお店の外まで行列が出来ています・・・。
他を探す気もなかったので待ちました。
お好み焼き屋さんに比べるとラーメン屋さんは回転がいいですからね。

「ラーメン」にしました。
プラス200円で大盛りもあります。まるで洗面器のようなサイズの丼で出てきますが今回は普通サイズにしました。
周一さんのラーメンは化学調味料を使用しないで、イリコ出汁、チャーシューのうま味、地元の美味しい川中醤油の醤油を使われたりとことん素材にこだわられています。

麺は自家製麺でつけ麺とか異なる縮れ麺です。
スープがよく絡んで美味しいです。

安佐南区でおすすめを通り越し広島でおすすめのラーメン屋さんです。

moblog_e63910f1.jpg 
「周一」
広島市安佐南区大塚西4丁目8-13
電話082-848-2733 

 
麺鮮醤油房 周一 ラーメン / 広域公園前駅大塚駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ