今日は広島市東区曙にある「はるみ」に行きました。
東区民文化センターの裏側の住宅地にあり場所はちょっと分かりにくいところにあります。
前回が2月16日に行ったので約2か月ぶりです。
前はイカ墨を使った「
クロだ焼き」を食べましたので、今回はノーマルに肉玉そばにしました。
あ、そばはダブルです。

そばの炒め方が通常は2つ混ぜてやるのですが、ここはそばを2つに分けたまま火を通して
そばだけを2段に重ねられました。なるほど、そうすることによって断層になっていいと思います。
ソバにも出汁が効いていてソースは少なめでも美味しい。

マツダスタジアムからも近いので野球観戦に絡めて行くのもいいかもしれませんね。

moblog_7747d9db.jpg 
「お好み焼き はるみ」
広島市東区曙3-3-23
電話082-568-7303


お好み焼き はるみお好み焼き / 猿猴橋町駅矢賀駅
昼総合点★★★★ 4.2


「新久千映のまんぷく広島」
ワカコ酒の作者新久千映先生による広島グルメ漫画。

ワカコ酒の広島グルメ編のDVD。

第10話の広島のお好み焼き(府中焼き)が登場する回です。
村崎わかこ(武田梨奈さん)とお友達亜弥(八谷しおりさん)が
とっても美味しそうに広島グルメを食べて飲みます。
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ