今日は東広島市志和町にある「しずま」に行きました。
最近、大盛りキャベツのお好み焼き屋さんとして話題になっているお店です。
僕も何度も食べているお店ですが驚きのボリュームです。

キャベツは通常の量と無料で大盛りを選ぶことが出来ます。
キャベツを山盛りになっているところがものすごくインパクトがあって、写真撮影に適しているのですがうっかりタイミングを逃してしまいました・・・。

前回食べた時の山盛り写真は
こちら

一般的に広島のお好み焼きはキャベツを山盛りにした状態でじっくりと蒸らしていくのですが、「しずま」は鉄板に広げてから火を通します。
そうしないといつまでたっても出来上がらないくらいのキャベツの量ですからね。

moblog_25ff788e.jpg 
お店の人に聞いてみると、キャベツ大盛りはなんとキャベツ2玉分使われているそうです。
採算度外視のすばらしいボリューム。
これで¥650(2015年5月1日現在)ですよ!!!
お店によっては一握りもないキャベツのお店もあります。
広島のお好み焼きはキャベツの甘み・うま味も大事な要素なのでキャベツの量と味は比例していると思います。

moblog_25e7a1ad.jpg 
今回はソバではなくて"うどん"にしました。
普段はダブルにする僕ですが、さすがにここではシングルです。
キャベツの上にかわいらしく"うどん"が乗っています。
黙々とキャベツを食べ続けます・・・。
途中からはほとんど修業のような気分です・・・。
その修業のあとに思うことは毎回、『キャベツはほどほどに限る』ということです(笑)
粉もんじゃなくて野菜の塊ですからねぇ。

大食い自慢の方、ぜひ挑戦してみてください!

moblog_a21d878c.jpg 
「しずま」
東広島市志和町志和東1809-4
電話082-433-2705


しずまお好み焼き / 八本松駅
昼総合点★★★★ 4.5

「新久千映のまんぷく広島」
ワカコ酒の作者新久千映先生による広島グルメ漫画。

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ