今日はマツダスタジアムで行われたカープ対ジャイアンツの試合観戦に行きました。
開幕3連戦を観戦して以来になります。


過去記事:カープ観戦(2015年3月27日)【先発マエケン 新井貴浩選手登場】

過去記事:カープ観戦(2015年3月28日)【ジョンソン投手完封】

過去記事:カープ観戦(2015年3月29日)【黒田博樹投手登板】


ゴールデンウィーク期間のジャイアンツ戦ということもあり3連戦ともチケット完売。
当日券の売り出しはない状態でした。
辛うじて入手した自由席のチケットだったので、席を確保するためにがんばりました。
試合開始時間は17時で開門時間は13時でした。
確実に席を確保するため10時前にマツダスタジアムに到着して並びました。

なぜそこまでするのかと言うと、複数の席を確保しないといけなかったのもありますが、
内野自由席にだけ屋根がついているところがあるのでそこに座りたかったのと、
チケット完売の日はビジターパフォーマンスのチケットを購入して内野自由に入る
人がいて、席が全然足りない状況になるためです。

そうそう最近話題の「コップのフチ子さん」のカープ女子バージョンを購入しました。
元々はOL姿のフチ子さんが名前の通りコップの縁にひっかけるフィギュアです。
このカープバージョンはマツダスタジアムのグッズコーナーと東急ハンズ広島店だけで販売されているレアものです。

ビールと一緒にふち子さん♪


moblog_414bf7b3.jpg 
チューハイと一緒にふち子さん。
moblog_79ecad88.jpg 
カープうどんも食べました。
moblog_afef79ce.jpg 

神園さやかさんによる国歌斉唱がありました。



先発の大瀬良投手は今シーズン好投しながらも打線の援護がなく未勝利。

ジャイアンツの先発投手は広島の新庄高校出身の田口投手でしたので、ちょっと応援してしまいました。
何とか大瀬良投手に勝ち星をと願っておりましたが今日も淡泊打線です。
途中、新井選手のタイムリーにより一時逆転しましたが7回に追いつかれてしました・・・。

エラーはするし送りバントは失敗するし・・・大瀬良投手の初勝利も黄信号になっていました。
大瀬良投手を9回まで引っ張ったこと自体どうかと思いましたが9回の裏に"事件"が起きました。

1アウト満塁でバッターは代打の小窪選手。
綺麗にヒットでも打ってくれればいいのに、キャッチャー目の前の位置への何でもない内野フライ。

しかーし、インフィールドフライ宣告されたフライを取れずにボールは落下。
フランシスコ選手がボールを取りホームを踏んで一塁に送球。
3塁走者の野間がアウトの宣告をされましたが、石井コーチによる講義により誤審と分かり野間の生還が認められ得点となりました。

つまりインフィールドフライ宣告の時点でバッターアウトになっているため3塁走者にはタッチプレーが必要だったのです。
フランシスコ選手はホームを踏んだだけで野間選手にタッチしなかったので生還となったようです。

野球のルールもいろいろあるなと思いますが、審判自身がミスジャッジをしてしまったこと、抗議やら何やらで観客は状況がつかめなくて、喜んでいいのかどうかも分からない微妙な雰囲気が漂ってしまいました。

小窪選手登場からインフィールドフライの判定、原監督の抗議が終わる
までを動画で撮りました。
TVのスポーツニュースでも解説がありましたが、ニュースに登場しない抗議中に淡々とヒーローインタビューの準備が行われていること。
そのあたりにも注目して見てみてください!



嬉しい大瀬良投手のヒーローインタビュー動画です。


2015年公式戦4試合3勝1敗
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ