マツダスタジアムで行われたカープ観戦が終わった後に近くで夕食を食べることにしました。
野球観戦は県外から友達が来ることになっていたので、事前に
野球観戦とお好み焼きを食べる場合の案を作っていました。

どこにしようかと思いましたが、結局マツダスタジアムにより近いお好み焼き屋さんにすることになり、東区民文化センター近くの「てっぱん食堂」に決めました。
荒神陸橋から徒歩5分もかからない場所です。
決め手は営業時間が23時までと遅かったことです。
初めてのお店でしたが入ってみました。
moblog_2ff52cea.jpg 
まずはビールで乾杯。
鉄板焼きも多数あるので注文しました。

moblog_670e570e.jpg 
お好み焼きはホワイトソースがかかっている「ホワイトソース焼き」にしました。
このメニューはソバではなくてうどんが良く合うとのコメントがありましたので
うどんにしました。
鉄板がない席なのでお皿です。
ホワイトソースがかかっているためか比較的お好みソースは少なめですが、ホワイトソースと良く合います。
キャベツは若干少なめかなと思いましたが、他の鉄板料理も食べていたので程よいボリュームでした。

ちなみにソバは磯野製麺を使われております。
この「てっぱん食堂」からすぐ近くにありますからね。
鉄板でソバのお好み焼きも食べてみたいと思いました。
moblog_93cb790a.jpg 
「てっぱん食堂」
広島市東区東蟹屋町10-19
電話082-262-8716


てっぱん食堂お好み焼き / 猿猴橋町駅広島駅広島駅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ