岡山市北区御津にある「かばくろ 総本店」に行きました。
岡山市に3店舗展開されている豚蒲焼の専門店です。

うなぎの蒲焼の「うなぎ」が「豚肉」になったとイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

moblog_bcb73597.jpg 
メニューは「ぶたかば重」がメインですが、「ひつまぶた」もおすすめです。
うなぎの「ひつまぶし」と同じ食べ方をします。

今回は「ぶたかば重」にしました。
豚肉の枚数がレギュラーは1枚ですが2枚乗せにすることも出来ます。
ごはんの量は並と大盛り、そして名物「バカ盛り」があります!!!

バカ盛りは何と御飯1キロです。
並みサイズに+300円でバカ盛りになり大変お得ですが、残してしまうとさらに+200円の罰金となってしまいます。

横から見るとこんな感じです。
ごはんが多すぎて蓋が閉まりません(笑)
デカ盛りですね~

moblog_14afd71c.jpg 
上げ底ではなくてしっかり下までごはんが入っています。
インパクトがあります。
豚肉は炭火で焼かれているので美味しいです。
余分な油が落ちるしタレを付けて焼いてあるので香ばしくなっています。

ご飯は多いですが豚肉とタレが美味しいので結構食べられます。
だけど1kgのカロリーって考えてみたら怖いなぁって思います(笑)

moblog_ca33b91a.jpg 
「豚蒲焼専門店 かばくろ(総本店)」
岡山県岡山市御津野々口189-1
電話0867-24-5896 


ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店丼もの(その他) / 野々口駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ