広島市中区光南にあるうどん屋さん「とく一」に行きました。
久々になってしまいまして
前回は2013年3月に「ぶっかけうどん」を食べています。
約2年ぶりになりました。
広島で食べられる本格的な讃岐うどんのお店です。
すぐ近くにコインパーキングがありますのでそこを利用されるといいと思います。

気温も結構高くなってきたので冷たいうどんを食べたいと思い「生醤油うどん」にしました。
うどん、大根おろし、生姜、青ねぎが乗った状態でやってきました。
それに生醤油をかけて食べます。
色は薄いのですが味はしっかりとしているのでかけすぎに注意です。

そうそう、ぜひ最初に醤油を掛ける前にそのままうどんだけ食べてみてください。
うどんの味がよく分かりますよ。

moblog_0acaf49e.jpg 
「とく一」
広島市中区光南1-13-12
電話082-541-1091


とく一・手打うどんうどん / 江波駅舟入南町駅御幸橋駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ