広島市佐伯区のコイン通りにある「炎(えん)」に行きました。
今年の2月以来になってしまいました・・・。

もちろんいつものアボガドトッピングのお好み焼きにしました。
暑い季節になってきて、栄養をしっかりとるのにアボガドは最適ですね。
おまけにお好み焼きの見た目がすごくいいですよね。

ソバはパリッと仕上がっていて、玉子を中に挟んでもらうか、外にするか選べますので中に入れてもらいました。
わさび味がするマヨネーズがかかっていていいアクセントになります。

お好み焼きとアボガドは驚くほどよく合うのでおすすめです。

そうそう、ちょっと前にそば3玉にうどん2玉に野菜大盛りだったかな?
20分で完食したら無料になるサービス(?)があると知りました。
完食もあやしいボリュームですが20分ってかなりハードルが高いですね。
僕は食べるスピードが遅いので達成はまず難しいと思いますが、一度挑戦してみたいものです(笑)

moblog_bd14e108.jpg 
ちょっと低めのアングルで撮影。
これまた美味しそうです。

moblog_9b994080.jpg 
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489


お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅
昼総合点★★★★ 4.3 


ワカコ酒の作者新久千映先生による広島グルメ漫画。

ワカコ酒の広島グルメ編のDVD。

第10話の広島のお好み焼き(府中焼き)が登場する回です。
村崎わかこ(武田梨奈さん)とお友達亜弥(八谷しおりさん)が
とっても美味しそうに広島グルメを食べて飲みます。
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ