今日は4月末で惜しまれつつ閉店した広島の老舗ラーメン屋「中華そば すずめ」で
修業をした方が始めた「ことり」に行ってみました。

過去記事:広島市西区観音町のラーメン【中華そば すずめ】4月末で閉店

フジグラン広島ショッピングセンターがある中区宝町に「ことり」はあります。
お店の前は車2台分の駐車スペースがあります。

moblog_80067e0d.jpg 
券売機があるので先払いシステムです。
中華そばにしました。
気になる味ですが割と醤油味が強く出ています。
「すずめ」と同じ醤油豚骨味ですが、とんこつの甘みや複雑な味の絡みが少ないと感じました・・・。同じ味を期待されるとちょっと違うと思います。

しかし、純粋に醤油ラーメンとして食べてみるとそこまで悪くないのでいいのではないでしょうか。お店の方もみなさんすごく活気があって接客も良かったです。

ちょっと「すずめ」が全面的に出すぎていると感じますが、「ことり」の独自性を出してもらって末永く愛されるラーメン屋さんに育てていってもらいたいと思いました。

moblog_ee82c993.jpg 
「ことり」
広島市中区宝町4-13
電話082-241-2770
定休日:火曜日

中華そば ことりラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ