廿日市市串戸にあるお好み焼き屋さん「もりちゃん」に行きました。
大竹市から廿日市市に国道2号線を使って移動しながら、昼食はどこにしようかと探したところ、廿日市商工会議所が、
はつかいちのお好み焼きMAP『ハツオコ』というものを公開していました。
いやぁ、知りませんでした。便利ですね。

思っていた以上にお好み焼き屋さんがありましたが、決め手はお店のキャッチコピー「味に妥協なし。」の一文。
場所は廿日市市串戸のゲオとハードオフの間を入ったところになります。

IMG_3773.jpg 
店内はドーンと大きなカウンターがあります。お店の奥には個室もあるようでした。
肉玉そばに青ねぎトッピングにしました。
カウンターは目の前でお好み焼きが焼かれているので楽しいです。
じっくりとキャベツもじっくりと蒸らされて、全体的に昆布の味がしました。
オーソドックスな感じですが美味しいお好み焼きでした。

IMG_3736.jpg 
「もりちゃん」には1台分の駐車場がありますがこれが超難敵でした。
裏路地で細いため普通車だとかなりのテクニックを要求されます。
しかも駐車場は急な上り坂でバック注射しかやりようがないです。
これも実はかなりの技術を要求されます。

IMG_3737.jpg 
しかーも、急な上り坂になっているのでプリウス君がもう少しでガリガリしてしまうところでした・・・。いやぁ、危ない、ギリギリセーフでした。
運転技術を試したい方はいいかもしれませんが、ほとんどの方はぜひ表側のどこかに車をとめてから歩いていくことを強くお勧めします。

IMG_3738.jpg 
「もりちゃん」
広島県廿日市市串戸2-22-2
電話082-31-3467


もりちゃんお好み焼き / 宮内駅宮内串戸駅JA広島病院前駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ