今日は広島市佐伯区湯木町にあるお好み焼き「OKOじゃ」に行きました。
コンビニのポプラのすぐ近くの場所になります。
「ミシュランガイド2013」でも紹介されたお店になります。




ミシュランガイドで初めてお好み焼きが掲載されたのがこの広島版。
広島旅行ガイドとしてもおすすめです。

肉玉うどんにしました。
今日は最初から「うどん」と決めていました。

細うどんが気になっていたからです。

お店に入るときに「湯木町で獲れたイノシシ肉を使ったジビエお好み焼き」の張り紙が目に入りました。
イノシシもきちんと処理されてものは臭みもほとんどなく美味しいですからね。
気になりましたがまたの機会にすることにしました・・・。

紅ショウガは苦手な方は無しにもできます。
注文した後に麺を辛くしてもらうのを忘れていたことに気がつきました・・・。
唐辛子の辛さを5段階のレベルで麺に加えてもらうことが出来ます。
次回はぜひオーダーしなければ。

じっくりと作られたお好み焼きは見た目もきれいです。
昆布とカツオのダシかな?やさしい味付けで美味しいお好み焼きでした。
気になっていたうどんですが、のど越しが良くてお好み焼きによく合っていました。
moblog_fe38120f.jpg 
「OKOじゃ(おこじゃ)」
広島市佐伯区湯来町大字伏谷160−10
電話082-986-1341

OKOじゃお好み焼き / 広島市佐伯区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ