今日は広島市東区光町にある「麺屋菜心」に行きました。
広島駅の北口から徒歩3分と便利な場所にあります。

ビルの1階にお店があるのですが、道路沿いに入口があるのではなくビルの中に入ったところに入口があります。
初めてのお店だったので何の予備知識もなく入りました。
カウンターもテーブル席も満席で賑わっていました。

メニューはラーメンは醤油、塩、みその他、台湾ラーメン、汁なし担々麺、担々麺、麻婆豆腐麺、酸辣湯麺(サンラタンメン)がありました。
今日は雨で蒸し蒸ししていて無性に中華の辛いものが食べたくなり「台湾ラーメン」にしてみました。
スープの色を見ただけでは意外と辛くないかも?って思いましたが大きな間違いでした・・・。
スープを飲んだ瞬間食堂から胃に至るまではっきりと意識させられる辛さでした。
辛みのあるひき肉をスープに混ぜながら食べるといいですね。

水は5杯は飲みましたね。
ヒーヒーハーハー言いながら食べましたがこの手の辛さって止まらなくなりました。
気を付けたいのは食べているときの汁の飛び跳ね。
夏場は特にシャツに付いてしまうと目立ってしまうので気を付けましょう。

お客さんも多かったのですが、お店の方が気持ちがいいくらいハキハキと誘導されてい、感じが良かったです。
一通りここのラーメンを食べたくなりました。

moblog_54ee5bf9.jpg 
「麺屋菜心」
広島市東区光町1-11-5
電話082-263-1615


菜心ラーメン / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★★ 4.1
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ