今日はJR広島駅の南口前にある福屋の隣のビル6階にある「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」に行きました。
ちょうど隣の福屋に行く用事があったからなのですが、この「ひろしまお好み物語」は時々利用しています。
ビルの6階ワンフロアにお好み焼き屋さんが15軒だったかな?入っていまして、有名なお好み村やお好み共和国のようなところです。
個性的なお店があって、県外の方からお好み焼き屋さんを聞かれた時も安心して紹介出来るところです。

その中でも「きゃべつ」は見た目はオーソドックスですが、広島のお好み焼きの重要な材料であるキャベツもしっかりと入っていてじっくりと蒸らしてあります。つまり、広島県人が食べても満足できる美味しさです。

今回は休日で電車で来たのでビールもしっかり飲みました。
お好み焼きとビールって最高に合いますね。
思わず「ぷしゅ~」って口から出ました。

「ぷしゅ~」についてはこちらを見てくださいね。

moblog_98f3fbc6.jpg 
「キャベツ」
広島市南区松原町10-1 6F  (ひろしまお好み物語内)
電話082-568-7836


きゃべつお好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ