昼食にお好み焼きとビールの組み合わせでしっかりと堪能した後に本日のメインイベント会場、福屋広島駅前店(エールエール)の地下広場に行きました。
広島在住の漫画家の新久千映さんの人気マンガ「ワカコ酒」が今年の1月からTVドラマ化されました。
RCCとテレビ東京で放送開始され、現在も各地で放送が順次始まっているドラマです。

主人公は村崎ワカコ(26歳OL)が美味しい食べ物とお酒を飲む・・・そんな内容です。
ちなみに村崎ワカコも広島県出身で東京在住という設定です。
深夜ドラマだったのですが本当に美味しそうに食べる姿を見て毎回お腹を空かせてしまいました(笑)

広島市もドラマの舞台になり広島グルメが登場しました!!

全話ドラマを見たこともありトークショーに参加を決めました。
僕自身トークショーとか初めてでドキドキでした。

余談ですがトークショー情報は僕のメルマガでも紹介していました。
たまには有益情報も載せているので良かったら登録してみてくださいね(笑)


広島の美味しいお好み焼き情報が知りたい方必見!!
管理人によるメルマガです!

↓ ↓ ↓ ↓
お腹一杯広島情報「お好み焼き・ラーメン等」
mag2 

武田梨奈さんは空手の有段者という見た目とのギャップがあるのですが、お好み焼きを2枚食べたとか、がんすが美味しかったなど面白い話を聞くことが出来ました。

そしてお約束の「ぷしゅ~」もやってもらいました。
美味しいと言わず自然と出てくるイメージらしいのですが、トークショーでの「ぷしゅ~」のイメージは照れぷしゅーらしいです。広まらないかなぁって強く願っています。


撮影は禁止でしたが、最後に撮影時間が設けられているサプライズがありました。
もうみんな一斉にカメラ(スマホ)出してるし。
僕もこんなことがあってもいいようにRICOH GXRを撮りだしてカメラ小僧に変身しました(笑)

wakakosake1.jpg 
カメラ目線ありがとうございます♪
wakakosake2.jpg 
最後に全話のボックスと、広島グルメ編のDVDの発売もありました。
ボックス購入者には直筆サインを手渡しのサービスがあってたくさんの人が購入されていました。
僕はすでに広島グルメ編のDVDを持っているので諦めました・・・。

近々、「ワカコ酒」の漫画の最新刊の5巻目が発売されるそうです。
今後も武田梨奈さんと「ワカコ酒」に目が離せませんね。


まずはコミック版のワカコ酒1巻から読まれてみてはいかがでしょうか。
新久千映さんのほのぼのとしたイラストでワカコ酒の世界に引き込まれますよ。


↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ