今日は福山市千田町にある「棒棒(バンバン)」に行きました。
今年の3月以来になりますが
台湾ラーメンがダントツ人気のお店です。

毎回台湾ラーメンでしたので、初めてマーボーラーメンとライスにしました。
名前の通りラーメンの上に麻婆豆腐が乗っています。
見た目もすごくいいですね。

moblog_20102dcd.jpg 
メニュー表によるとマーボーラーメンは辛さは変更できないようです。
辛さは人ぞれぞれですが程よいマイルドな辛口と感じました。
あ、ラーメンだから下にちゃんと麺が入っていますよ。
しかもライスと一緒に食べると美味しかったです。


moblog_3d09ad3c.jpg 
実は最近辛いものに興味が出ています。
深夜ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」に登場した東京にある「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を見て辛いラーメンを食べたくなりました。もともと辛いのは弱いんですけどね。
広島市東区光町にある「
麺屋菜心」の台湾ラーメンも辛かったです。

話を戻しまして「棒棒」の台湾ラーメンの辛さを変更できるということを今日知りました。
通常に注文すると1~2倍の辛さのようです。
この超ド辛級の9~10倍ってどんな世界なのでしょうか!?

いきなりは怖いので次回は辛さを上げてみようと思います。

moblog_64b58cfb.jpg 
「棒棒(バンバン)」
広島県福山市千田町2469-2
電話084-955-5999

棒棒 千田店中華料理 / 神辺駅横尾駅東福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ