広島三越で開催されている「サザエさん展」に行ってきました。
テレビ放送45周年記念で全国に移動しながら展示しているようです。
広島開催は7月14日(火)から7月26日(日)までです。
入場料は一般・大学生が800円、小中高は400円です。

出来れば午前早めに行かれることをおすすめします。
入場は人数制限があり、行列が出来ていました。
あと、写真撮影は撮影スポットのみOKでその他は撮影NGになっています。


moblog_93405155.jpg 
サザエさんの歴史や漫画とアニメの違いなど展示してあります。

メインは100円(寄付金)で家型の木に自由に色付けして、サザエさんが住む町に設置することが出来ます。
もう一つがサザエさんの家の入口と庭での記念撮影です。
あとはグッズ販売になります。

どちらかというと記念撮影が行列が激しいので、まず記念撮影のところに行き、そのあとに展示コーナーや家を作ってみたら良いと思います。グッズコーナーに行くと後戻りできないので最後になります。

moblog_28195653.jpg 
セキスイハイムが協賛していて、磯野家を建て替えたらこうなります!という模型やパンフレットがありました。
太陽光発電と蓄電池も完備されていました。
それにしても磯野家の土地広すぎですね。


moblog_6c7753dc.jpg 
縁側に座って撮影してもらいます。
デジカメやスマホ持参で行きましょう。


moblog_1626bdc6.jpg 
タマのご当地ストラップとメモ帳を購入しました。
ストラップはタマがもみじまんじゅうを持ちあげています。


IMG_4179.jpg 

楽天ブックス「サザエさんと日本を旅しよう!」
アニメのサザエさんは日本各地旅行に行っています。
それらをまとめた本です。


楽天ブックス「アニメサザエさん 公式大図鑑」
登場キャラクター紹介、クイズ、アニメ制作現場潜入など公式図鑑!

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ