広島市中区八丁堀にる「中華そば ちから(八丁堀店)」に行きました。
うどんでお馴染みの「ちから」のラーメン店です。
「中華そばちから」の目玉は博多一風堂とのコラボレーションラーメンです。

コラボレーションラーメンには、あっさり味の「中華そば 新元味」とこってり味の「中華そば こく味」があります。
以前、メニューの表示が正直分かりにくいと感じていましたが、商品説明が分かりやすく改善されていました。

にんにく入れますかぁ?とラーメン二郎みたいなフレーズが書かれていたので迷わずお願いしました。

「こく味」は背脂が入っているのが特徴ですね。
豚骨・鶏ガラ・醤油がバランスよく美味しいラーメンです。

実は、「中華そば ちから」を選んだ理由に昨晩テレビ放送された「ラーメン大好き小泉さん」に登場したラーメン店「ソラノイロ」の御主人が一風堂出身の方らしいんですよね。
だから一風堂つながりって感じにしました。

毎回思うのですが店員さんの対応が良くて気持ちよく食事が出来ます。
広島に来たらおすすめのお店です。
moblog_c666adc0.jpg 
「中華そば ちから(八丁堀店)」
広島市中区八丁堀13-15八丁堀ビル 1F)
電話082-502-6008

ちから 八丁堀店ラーメン / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★★ 4.1
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ