今日は広島県三次市に行きました。
三次市と言えば「三次唐麺焼」というお好み焼きが有名です。
三次市にある江草製麺さんが作っている唐辛子練り込み麺「唐麺」と、毛利醸造さんのカープソースを使ったお好み焼きです。

その江草製麺所の斜め前にある宝来屋に入りました。ここに来るのは3~4回目になります。
カウンターとテーブル1つだけの比較的小さなお店です。

お盆時期と言うこともあり多くのお客さんで賑わっていました。
特にテイクアウトの注文が多いように感じました。

moblog_a82b9743.jpg 
唐麺を使った三次唐麺焼は、通常のソバのお好み焼きと比べてラードの投入量が多く結構麺パリ状態になっています。
オレンジ色の麺とキャベツの色の断面が綺麗ですね。
鉄板で食べて暑いのもありますが、唐辛子の辛さでじわぁと汗が出てきます。
結構ピリ辛なのでお子さんは無理だと思います。
大人専用のお好み焼きですね。

美味しいお好み焼きでした。

moblog_0f93ca83.jpg 
「宝来屋」
広島県三次市十日市中3-14-30
電話0824-63-7355


宝来屋 お好み焼き / 三次駅尾関山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ