山口県の周防大島に行きました。
だいたい安下庄にある「
たちばなや」というラーメン屋さんで昼食を食べることが多いのですが、今日はルートが違って周防大島に入って右回りのルートになっていました。
意外に食事が出来るところが少ないかも・・・と思っていたら中華料理屋さんがあったのでそこで食べることにしました。

お店の名前は「揚子江飯店」。
結構古い建物で外から見ただけでは営業中なのか分からない雰囲気でした。
入口に営業中と書いてあったので入ってみました。

中は思った以上に広かったのですが貸し切り状態でした(笑)

注文は麻婆豆腐が乗っているラーメン「麻婆麺」にしました。
豆腐がたくさん入っていて見た目がいいですね。
辛いのかなと思っていましたがマイルドな味で辛さはほとんどありません。
若干高めな設定かなと思いましたがボリュームと味を考えたら良かったかなと思いました。

麻婆麺 
「揚子江飯店」
山口県大島郡周防大島町小松開作158-48
電話0820-74-4580

揚子江飯店四川料理 / 周防大島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ