今日は山口県の周防大島に泊まりました。
安下庄(あげのしょう)にある竜崎温泉に行きました。
セピア色の温泉と瀬戸内海を眺めながら入れる露天風呂が有名です。
個人的に好きだった源泉風呂が入れなくて残念でした。源泉風呂はぬるいお湯なのですが源泉という響きに惹かれますね。

温泉と同じく2階のフロアにある「ちどり」で食事をしました。
たちまちビールです。

moblog_4775009e.jpg 
料理は「鮭の釜飯御膳」にしました。
これは秋の釜飯御膳のシリーズで、鮭意外に松茸、栗がありました。

moblog_f0430d77.jpg 
釜飯の上にイクラを乗せて食べました。
竜崎温泉でゆっくりとしてその流れで美味しい食事を食べるのはいいですね。
moblog_4c6d9530.jpg 
「竜崎温泉 ちどり」
山口県大島郡周防大島町東安下庄685-2竜崎温泉内)
電話0820-77-1234


竜崎温泉 ちどり和食(その他) / 周防大島町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

周防大島は山口県最大のみかんの生産地域になります。
太陽の恵みをいっぱい受けて美味しいみかんが育っています。
周防大島のみかん購入は「
こばみかん!」。
こばみかん

周防大島にある美味しいジャム屋さん「ジャムズガーデン」の詰め合わせです。

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ