今日は前々から行ってみたかったラーメン屋さん「蒙古タンメン中本」に行きました。
東京を中心に店舗を展開している激辛ラーメンを売りにしているお店です。

最近ではドラマ「ラーメン大好き小泉さん」で登場したり、セブンイレブンで販売されているカップラーメンになったりと話題になっています。

moblog_06ebbdc9.jpg 
店舗はいろいろあるけれど、ラーメン大好き小泉さんで登場した目黒店にしました。
JR目黒駅から徒歩5分程度で好立地です。

その他の店舗については、
蒙古タンメン中本公式ホームページをご覧ください。

LINE@をされていて、登録した画面を提示すると麺大盛り、ゆで卵、ウーロン茶のどれかをサービスしてくれます。
LINEをされている方はぜひ登録したいですね。

それにしてもまだ朝の10時半過ぎにもかかわらずほぼ満席状態です。
朝から激辛ラーメンハードじゃないですか!?
moblog_5aa5ec3a.jpg 
辛さのレベルも様々で辛さがマイルドなものもあるようです。
麻婆豆腐の定食もあるようです。
本来、徐々に辛さのレベルを上げていくべきなのでしょうが、そうそう行けるお店ではないし、いきなりこれを選びました。

北極ラーメン!!


最高レベルの辛さのラーメンで辛旨ラーメンの頂点を極めたラーメン(らしい)。


LINE@のサービスはゆで卵にしました。
真っ赤なスープの北極ラーメンがやってきました。

恐る恐るレンゲでスープを一口・・・。
いきなり辛すぎてむせそうになりました(汗)
たまらず水を飲んでもやしを食べる。
地獄の辛さの中に浮かぶ天国ゾーンのもやし&ゆで卵。
天国ゾーンをどのような配分で食べるかがポイントになりそうです。

スープの表面に油の層があってこれがスープのフタの役割になっていて熱々のスープ温度を維持しています。
麺を食べようにもすすって食べようものなら喉に激痛が走って無理。
そろりそろりと麺を食べることにしました。
辛すぎてうま味の部分が分かりませんから・・・。

天国ゾーンのもやし&ゆで卵もあっという間になくなってしまい、水を飲みながら頑張りました。
今までいろいろ辛い系ラーメンは食べましたがここまで辛いのはないですね。
特にスープが熱いから辛さが倍増しています。

moblog_cba27bc3.jpg 
そして勝利の瞬間!!!
さすがにスープを飲み干すことは出来ませんでしたがほぼ完食!
麺を食べ終え、徐々に冷めてきたスープを飲んでいると分かったのですが、このスープはまさに辛旨でした。

moblog_381e1782.jpg 
「蒙古タンメン中本 目黒店」
東京都品川区上大崎2-13-45
電話-3446-1233

蒙古タンメン中本 目黒店ラーメン / 目黒駅白金台駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ