東京都新宿区の高田馬場にあるラーメン屋さん「蔭山」に行きました。
食べログを見て見た目で決めました。
お昼に
蒙古タンメンの北極ラーメンを食べたためあっさり系が食べたかったからです。

入口に券売機があるので、鶏白湯スープのラーメンにしました。
最後の締めに投入するためのミニサイズのライスが付いています。

コの字型のカウンター席のみで、意外とお客さんは女性比率が高いと感じました。

やってきたラーメンは見た目がいいですね。
とても美味しそうです。

moblog_6e3fa4af.jpg
麺は浅草開花楼というところの麺を使われているようです。
ちぢれ具合がいい感じです。
ちょっととろみがある鶏白湯スープと相性が良くてスープがよく絡んで美味しい。

途中、レモンを入れるとさっぱりしたスープに変身して2度楽しめました。
最後は付いていたミニライスをスープに投入。
ミニライスではなく茶碗一杯投入したい・・・それほどに美味しかったです。

ぜひまた食べたい美味しいラーメンでした。

moblog_f51b0c46.jpg
「蔭山」
東京都新宿区高田馬場1-4-18
電話03-6457-3160

蔭山 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅
夜総合点★★★★ 4.3

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ