熊本市にあるラーメン屋さん「天外天」に行きました。
5年前に熊本市内にある「こだいこ」というラーメン屋さんに行った記憶がありましたが、聞いてみると「天外天」を教えてもらいました。地元の人の紹介でしたら期待が高まりますね。
お店に近づくと豚骨の香りが漂ってきます。

moblog_2b14d246.jpg 
1次会ですでに食事を済ませていたので締めの一杯となります。
店内はカウンター席のみになります。
ラーメンを注文しました。
標準で写真のようにガーリックパウダーが乗った状態で出てきました。
テーブルにもニンニクスライスの醤油漬けが置いてあるし、オーダーすれば生ニンニクおろしももらえるようです。
夜はまだしも昼は匂いできついかもしれませんね。
スープの表面は結構油が浮いていましたが、食べてみると意外とあっさりとしていました。
お酒を飲んだ後だからか豚骨スープとガーリックが混ざったスープが美味い。
写真では見えませんが大きめのチャーシューが3枚入っていました。
結構ガツンと来る豚骨味で美味しかったです。

moblog_e489cedd.jpg 
「天外天 本店」
熊本県熊本市中央区安政町2-15
電話096-354-8458

天外天 本店ラーメン / 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ