広島市中区八丁堀にある「ラーメン考房 海風堂」に行きました。
写真は正面玄関なのですが、正面からではなく、裏側から入りました。
裏は中華そばちからの左側のビルの奥が入口になっています。
ラーメン屋さんがあるなんて知りませんでした。

moblog_51c01723.jpg 
店内中央部に食券機があります。入口付近ではなく店の中央にあるのは入口が2か所あるからでしょう。
たぶん定番というか、一押っぽい雰囲気をだしていた「醤油とんこつラーメン」とライスにしました。
ラーメンは豚骨ベースの醤油味と塩味、みそ味、つけ麺、汁なし担々麺があるようです。
お好みソース味のラーメンまでありました。
お好み焼き好きとしては気になりますがちょっと冒険過ぎますね・・・。

さて、醤油とんこつラーメンがやってきました。
チャーシュー、もやし、青ねぎが乗っていて、テーブルに白ゴマが置いてありました。
最近こってり系のラーメンが多かったせいかもう少しこってりしても良かったかな。
飲みやすいスープでした。
麺が少し柔らかかったので固めの方が好みでした。

moblog_2e439d83.jpg 
ご飯は50円。
漬物も付いてきてこの値段はお得ですね。

moblog_124c4b07.jpg 
「ラーメン考房 海風堂」
広島市中区八丁堀13-15
電話082-221-3605

海風堂中華麺(その他) / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ