広島県安芸郡海田町にある「ようよう」に行きました。
国道2号線と国道31号線が交わっている大正交差点のすぐ近くにあります。
小さなお好み焼き屋さんで、6人座れる鉄板と、3人座れるテーブル席があります。
テーブル席ではお皿でしか食べることが出来ません。

チーズスペシャルを注文しました。
名前の通りチーズが入っているのですが餅も入っています。
焼かれるときに天かすを入れられていて、それに出汁がしっかりと含まれるので美味しさが増すんですよね。
青ねぎもたっぷりと乗っていて見るだけで食欲が出てきます。

moblog_272192d9.jpg 
ヘラでお好み焼きを切っていると結構厚みがあることが分かります。
ちなみにそばはダブルにしています。
チーズは中にトロトロな状態で入っています。
カットしやすいお好み焼きで、キャベツ、ソバ、チーズ、餅、青ねぎが綺麗に断層になった状態で食べることができ、口いっぱいに美味しさが広がります。
見た目はシンプルですが素材の味が生きていて一押しのお好み焼きです。
チーズスペシャルにそばダブルにしても¥850(2015年11月現在)とコストパフォーマンスも抜群です。

moblog_ceed2076.jpg 
「ようよう」
広島県安芸郡海田町南大正町3-36
電話082-823-1702

おっ好み焼 ようよう お好み焼き / 海田市駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ