今日は福山市千田町にある「棒棒(バンバン)」に行きました。
山陽自動車道の福山東ICから北に車で数分の場所にあります。
当ブログでも何度も登場しているお店ですが今日は最初から台湾ラーメンを食べる気で入りました。
前回行ったときに辛さの調整が出来ることを知り辛さアップすることに決めていました。

過去記事:
福山市の【棒棒(バンバン)】マーボーラーメン

辛さは10段階あるみたいで、今回は3倍(3段階)にしました。
頂点を極めたい気もしましたが、程よく美味しく食べたい気持ちが勝ってしまいました・・・。
9月に東京に行ったときに食べた蒙古タンメン中本の北極ラーメンは美味しかったのですが辛すぎでした。

過去記事:
【蒙古タンメン中本 目黒店】北極ラーメン

IMG_5709.jpg 
結論から言うと辛さはまだまだ僕としては大丈夫でした。
次は7倍くらいでも行けるかなあ。
この手のラーメンで気を付けないといけないのでがスープの飛び散り。
紙エプロンは有料ですが頼めばもらえます。(確か10円か20円)
飛び散りを気にしないで食べたいですよね。
辛さはありますが表現としては「甘辛美味い」って感じです。

定食はしっかりとボリュームもあり美味しかったです。

IMG_5710.jpg 
「棒棒(バンバン)」
広島県福山市千田町2469-2
電話084-955-5999


棒棒 千田店中華料理 / 神辺駅横尾駅東福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ