今日は広島市佐伯区藤垂園にある「そばらいファーム」に行きました。
広島のお好み焼きはソバやうどんを入れますが、ライスも入っているお好み焼きを提供されています。
ライス入りのお好み焼きは同じく広島市にある「
ひらの」も有名ですね。
お店の前は軽自動車専用、50m程度離れたところにも駐車場があります。
店内はテーブルと座敷がありますが、どの席にも鉄板があるので美味しくお好み焼きを食べることが出来ます。

そばらいのソバダブルにしました。
つまり通常の肉玉子そばダブルにライスが入っているのでボリュームがあります。
豚肉が入っているのですが厚切りと薄切りを選ぶことが出来ます。
肉の厚みを選べるのって珍しいですよ。
以前、厚切りにしたので今回は薄切りにしてみました。

IMG_5765.jpg 
ソバはパリパリではなくて、ソースをしっかりと絡めてあります。
キャベツはもう少し蒸らされたらいいかなって感じもしますがとにかくボリュームがありますね。
薄切りにした豚肉がパリパリっと火が通っていて美味しいですよ。

IMG_5767.jpg 
「そばらいファーム」
広島市佐伯区藤垂園6-10
電話082-924-3161
定休日:月曜日


そばらいファーム お好み焼き / 鈴峯女子大前駅広電五日市駅五日市駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ