今日は島根県に仕事で行きました。
出雲市からお隣の大田市に移動したところで食事をすることにしました。
大田市駅の近くにある「平和亭ちりそば処」に入りました。

IMG_5832.jpg 
「割子そば定食」にしました。
割子2枚と御飯、味噌汁、温泉卵、漬物が付いています。
ふだん脂っぽい食事が多いのでこういう蕎麦を食べていると健康に良さそうですね。
なぜかそば湯が出て来なかったのが残念ですが美味しかったです。
山陰に出かけると無性にソバが食べたくなりますね。

IMG_5831.jpg  
「平和亭ちりそば処」
島根県大田市大田町大田昭和町イ102-1
電話0854-82-0423

平和亭ちりそば処そば(蕎麦) / 大田市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ