最近話題になっている「ギリシャヨーグルト」を買ってみました。
ラジオで紹介されていたのを聞いたのがきっかけなのですが、通常のヨーグルトの水分を飛ばしているようなヨーグルトで、スプーンですくって逆さにしても落ちないそうです。

moblog_fae2b439.jpg 
早速本当に落ちないか検証です。
水気が少ないのでスプーンですくった感じは普通のヨーグルトよりも抵抗があり粘気を感じます。
本当にひっくり返しても落ちません!!
プレーンなので砂糖が入っていませんがそのままでも十分に美味しくてさっぱりとしていました。
moblog_21c0bda8.jpg 
次はチチヤスのギリシャヨーグルトです。
moblog_18b63856.jpg 
写真では分かりませんが、実はこの直後にヨーグルトは落下しました。
森永のに比べると明らかに水っぽいです。
容器をよーく見てみると「ギリシャスタイルヨーグルト」になっていました・・・。
森永ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトの中間的と思いました。

moblog_bad3c71a.jpg 

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ