今日は福岡県行橋市に行ってきました。
九州に来たのだから豚骨ラーメンを食べたいなと思いましたが当てがないので食べログチェック。
ちょうど行橋駅の近くに「三徳ラーメン」というお店がありましたのでそこにしてみました。
お昼の12時前にもかかわらず駐車場はほぼ満車で賑わっています。
お店は比較的新しかったのですがお店に入ると行橋の老舗ラーメン店ということが分かりました。

最初に券売機で食券を買うシステムになっています。
ラーメン450円。
今時ワンコインでおつりが来る価格ってどれだけ安いんでしょうか。
替え玉券も購入。
おでんもあるようですが見送りました。
あとで名物おでんだったことが分かりちょっと後悔・・・。

博多ラーメンと比べるとちょっと麺が太いです。中細麺と言ったところでしょうか。
テーブルにはニンニク、紅ショウガ、ゴマが置いてあり、お昼なのでニンニクは泣く泣く我慢、ゴマだけにしました。
気になるスープは若干塩味が強いですがあっさりとした豚骨スープでした。
久留米の「南京千両」の味に似ているかな!?

過去ブログ:豚骨ラーメン発祥の地のラーメン【南京千両 屋台】(福岡県久留米市)


moblog_1b49ad81.jpg 
替え玉はこんな感じ。
スープを飲みすぎたのか替え玉を投入したらちょっとスープ不足になってしまいました・・・。
出来るだけスープを残して替え玉を行うことをお勧めします。
ボリュームもあり美味しかったです。

moblog_0601ae49.jpg 
「三徳ラーメン 駅前店」
福岡県行橋市西宮市2-1-22
電話0930-23-2468

三徳らーめん 駅前店ラーメン / 行橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ