今日は東広島市西条下見にあるイタリアンバル「SALE e PEPE(サーレ・エ・ペペ)」に行きました。
広島大学のすぐ近くになり、ゆめタウン学園店からも徒歩1分程度の場所にあります。

こちらのお店11月に「健美堂(けんびどう)」という名前でラーメンの提供も始めれていて、ラーメンを食べる方はカウンター席、イタリアン料理はテーブル席で食べるシステムのようです。
個性的なラーメンを数種類提供されていて、東広島市内でもお勧めのお店です。

過去記事:
イタリアンシェフが作るラーメン【創新柳麺 健美堂】

moblog_3a9d6e8f.jpg 
今日はパスタを食べる目的でやってきました。
「ムール貝とアサリのボンゴレ小悪魔風スパゲティ」にパンとスープをセットにしました。
お昼はランチメニューをメインにされているようなので、予約をして行かれるのをおすすめします。
ワインも気になりましたが(車のため)またの機会にしました。

moblog_ee7d60c7.jpg 
予想以上にムール貝とアサリが乗っていました。
その上に白ネギが添えられていてこれは見た目にもインパクトがありますね。
塩加減とニンニクの風味等バランスが良くて美味しかったです。

moblog_238f9c9d.jpg 
「イタリアン・バル サーレ・エ・ペペ」
東広島市西条下見6-11-8 サンファンリセス1F
電話082-430-7775

サーレ・エ・ペペパスタ / 西条駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ