今日は山口県に仕事で行ってきました。
下関市から小郡に向かう途中、中国自動車道の美東サービスエリア(上り)で昼食を食べることにしました。
実は美東サービスエリアってあまり利用したことがないんですよね。
久々に行くと建物がリニューアルされていました。
お土産コーナーも充実していました。

フードコートはラーメンコーナー(らあめん花月嵐)、麺処、長州から揚げ亭と3つが並んでいました。
ラーメンのみ直接支払いをするシステムで残りの店舗は食券機で支払いするようになっていました。
確かにそのことは貼りだされているのですが少々分かりにくいですね。
食券機でラーメンが見当たらなかったので「長州どり唐揚げ定食」にしました。
長州どりと言えば山口県を代表するブランド鶏。気になりますね。

唐揚げ、御飯、味噌汁が付いていました。

長州どり唐揚げ定食 
これだけ唐揚げがあるとボリューム満点ですね。
揚げたての長州鶏のから揚げはジューシーで美味しかったです。

長州どり唐揚げ定食 
「美東サービスエリア フードコート」
山口県美祢市美東町真名646中国自動車道)
電話08396-5-0161

美東サービスエリア(上り線)スナックコーナー・フードコート定食・食堂 / 美祢市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ