今日は広島市南区の宇品にある「ミルキー鉄男のかき小屋 宇品店」に行ってきました。
広島の観光事業の一環で「ひろしまオイスターロード」という広島牡蠣をもっと身近に楽しむことが出来る牡蠣小屋を県内数か所で展開しています。ミルキー鉄男というのは「ゆるキャラ」の名前です・・・。
宇品店は広島港のすぐ隣にある広島みなと公園の中にあります。

かき小屋宇品店 
牡蠣以外もいろいろメニューがあります。
このメニュー看板の右側に描かれているのがミルキー鉄男です。
かなり濃いキャラクターですよね。

かき小屋宇品店 
席につく前に商品を選んで先に支払いをします。
追加のオーダーも出来ますよ。

かき小屋宇品店 
牡蠣は1kgで1,000円。お肉もあります。
かき小屋宇品店 
席には炭火が準備してあります。1席で大人4人ってとこでしょうか。
かき小屋宇品店 
海鮮のセットもあります。
迷ったらこういうのもいいですよ。

かき小屋宇品店 
野菜もあります。
かき小屋宇品店 
殻付き牡蠣は表裏3~4分ずつ火を通します。
焼き方の手順は分かりやすく書いてありますし、軍手など道具も一式全て揃っています。
服が汚れないようにエプロンも人数分用意してあります。上着や手荷物を入れるカゴもありますよ。
ただ、バーベキューと同じく飛び散りなどもあるのである程度汚れてもいい格好が無難と思います。
牡蠣は1回で8個程度しか網に乗せられないので、最初は野菜やウインナーなど火が通りやすいものを焼いてからの順が良いかと思います。

かき小屋宇品店 
醤油やポン酢はテーブルに準備してあり広島レモンも100円で販売してあります。
焼いてあるだけでこれだけ美味しい食べ物ってあまりないですよね~

かき小屋宇品店 
写真を撮り忘れましたが牡蠣御飯も食べました。美味い。
かき小屋宇品店 
ビールや日本酒もあります。
たまらない美味しさ。

かき小屋宇品店 

かき小屋宇品店 

かき小屋宇品店 
「かき小屋 宇品店」
広島市宇品海岸1 広島みなと公園内
電話080-1630-8970

カキ小屋 宇品店ビアガーデン / 広島港駅(宇品)元宇品口駅海岸通駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ