今日は広島市中区袋町にある「二代目もんごい 袋町店」に行きました。
宇品(ほとんど仁保)と広島駅前に店舗があり袋町は3店舗になりますが、今までなかなか行く機会がなかったラーメン屋さんです。
ちょうど袋町に行く用事があったので行ってみました。
えび塩に惹かれましたが、看板メニューの二代目玉子にしました。

二代目もんごい袋町店 
レンゲが木製で丼もいいですね。
一口スープを飲むだけでガツンと来る魚介スープ。
個人的にちょっと塩辛く感じましたがスープを飲む手が止まらなくなりますね。
麺は中細麺で好みの硬さでした。
麺はちょっと少なめ?
替え玉(小)が半玉なので替え玉をしましたがやっぱり少なく1玉にすれば良かったと思いました。
魚介スープが好きなのでまた行きたいと思いました。
次は「えび塩」にしてみます。

二代目もんごい袋町店 
「二代目もんごい 袋町店」
 広島市中区袋町2-10  長谷川ビル 1F
電話082-569-4131 


もんごい 袋町店ラーメン / 本通駅袋町駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ