今日は広島市佐伯区五日市にある「炎(えん)」に行きました。
造幣局があるコイン通りにあるお好み焼き屋さんです。
昨日(1月17日)の中国新聞にもお店が紹介されていました。

前回は
炎のサルサうどん入りお好み焼きにしたので今回はアボガドスペシャルにしました。
アボガドを丸ごと1個お好み焼きに乗せてあります。
これを初めて食べた時は見た目からしてものすごいインパクトがあったのを覚えています。

玉子は中に入れてもらって麺パリになるようにしてもらいました。
アボガドの上からワサビ風味のマヨネーズが掛けられていています。

アボガドスペシャル 
アボガドがマヨネーズとソースによく合います。
最初に食べるとまだ固さがあり、徐々に鉄板の熱でアボガドが柔らかくなります。
そうなることによって甘みが増して美味しくなりますよ。

がっつりお肉を楽しみたい方は
牛風呂敷というお好み焼きもありおすすめです。
見た目と味にこだわられているお好み焼き屋さんです。

アボガドスペシャル 
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅

夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ