今日は広島市西区にある広島中央卸売市場の中にある「麺一 本店」に行きました。
商工センターにある某お好み焼き店が雪のためお昼の営業を中止されていたので、広島中央卸売市場の中で昼食を食べることにしました。
実は市場の中で食事をするには初めてで、大型食堂みたいなところがあるイメージでしたが食事が出来るお店も多数あり予想外でした。そして予備情報もなく決めたのが「麺一 本店」でした。

店内はカープ一色です。
ポスターやカープグッズなど飾ってあります。
カープファンとしてはうれしいお店ですね。
ラーメンや唐揚げなどメニューも豊富ですが「海鮮丼」のメニューが目に入りそれにすることにしました。
海鮮丼と蕎麦(温)が付いてきてボリュームがありました。
この海鮮丼お昼のピーク時間は提供できたりできなかったりするらしいので、ちょっと時間を外されたら確実ではないかなと思います。
ボリューム満点で美味しかったです。
moblog_1e1d6b6f.jpg 
「麺一 本店」
広島市西区草津港1-8-1
電話082-279-2220


麺一 本店ラーメン / 商工センター入口駅草津南駅新井口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ