今日は広島市中区住吉町にある「鉄板料理 かぶら」に行きました。
このエリアで食事ってほとんどしたことがないので店が分かりません・・・。
どこかないかなと車で走っていると偶然暖簾を見かけて入ることにしました。
駐車場はお店の前にあり近くにコインパーキングもあります。
店内は思ったよりも広かったのですが鉄板に4~5人座れるといったところでしょうか。
おばちゃんお一人で焼かれていて地元の方が食べに来ているお店って印象でした。
元々家具屋さんで5年前からお好み焼き店を始められたとのこと。
そう聞くとそれらしい雰囲気の家具が置いてありました。

moblog_9984d828.jpg 
肉玉そばダブルを注文したところ、唐辛子練り込み麺があるので1つずつ入れてみる?って聞かれましたのでそうしました。
焼く時に油を追加しないで豚肉から出てくる油のみで焼かれています。
とろろ昆布や鰹ダシを麺にかけられ素材の味を楽しめる味付けで、こういうお好み焼きは毎日でも食べられると思います。
あっさりとしていてお好み焼きのカロリーなど気になる方にもおすすめの焼き方で美味しかったです。

moblog_c37662be.jpg 
左はピリ辛麺、右は通常の麺です。
麺は升満食品の細麺ですね。
キャベツの味を引き立てる美味しい麺でお気に入りです。
2つの味の麺を交互に食べましたが美味しかったです。

moblog_bea73d34.jpg 
「鉄板料理 かぶら」
広島市中区住吉町8-17
電話082-245-1971

鉄板料理 かぶらお好み焼き / 鷹野橋駅市役所前駅舟入本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ