今日は広島市西区天満町にある「鉄板焼・お好み焼 武酉」に行きました。
美味しいから行ってみて!と教えてもらったお好み焼き屋さんになります。
僕が大好きだった「ひらたラーメン」が同じ区画にあった場所です。
しょっちゅう近くに来ていたのに今回初めてです。

moblog_2d726829.jpg 
カウンター席のみ鉄板で食べることが出来、座敷にあるテーブルではお皿で食べるようになるようです。
カウンターは埋まっていたので座れないかな?と思いましたが何とか座ることができて良かったです。
ノーマルに肉玉そばにしようかなと思いましたが「納豆」が目に入り納豆トッピングにしてもらいました。
生地をちょっと大きめに作られふんわりとした生地でキャベツ全体を包むようにひっくり返されます。
一般的なお好み焼き店よりも大きく包まれているので、これはキャベツがじっくりと蒸らされると期待が高まりました。

ソバにはガーリックパウダーと油を投入し麺パリになりました。
キャベツの蒸らしの時間も十分で最後に納豆を上からかけられました。
納豆とお好み焼きは結構相性が良くて僕の好きなトッピングなのですが、この武酉さんの納豆はタレ多めみたいな感じで見た目もとっても良かったです。

moblog_318ae21c.jpg 
麺は茹で麺で麺のパリッと感としっとりキャベツが美味しかったです。
これは再訪して他のトッピングも試してみたくなりました。

moblog_549b6a2d.jpg 
「武酉」
広島市西区天満町6-12
電話082-233-9363

武酉お好み焼き / 観音町駅西観音町駅天満町駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ