ここ数年冬に東広島市安芸津町の牡蠣を買ってカキパーティーをやっています。
スーパーで販売されている牡蠣よりも水産会社で買う牡蠣は鮮度も良く美味しいです。
安芸津町で牡蠣とジャガイモを買って帰りました。

moblog_82078040.jpg
殻付き牡蠣を80個。
レモンもサービスでついてきます。

moblog_64ea76d8.jpg
むき身1.5kg。
moblog_1dccd544.jpg
殻付き牡蠣はいつものダッチオーブン用のコンロに網を置いて焼くことにしました。
IMG_6603.jpg
肉とがんす、ジャガイモはバーベキューコンロで焼きました。
moblog_31814a93.jpg
むき身1.5kg全てカキフライにしました。
ジューシーでとっても美味しかったです。

IMG_6609.jpg
蒲刈町特産の海人の藻塩をカキフライに付けて食べました。
美味しい塩でお気に入りです。

moblog_04cb732b.jpg
安芸津の牡蠣は身が大きく美味しいです。
シンプルな殻付き牡蠣の炭火焼きが一番おいしいかも。
IMG_6610.jpg
酒のつまみに。。。
「瀬戸内れもん味イカ天」。
初めて食べましたが思ったよりもサクサクした感じでレモンの味がしっかりして美味しい。

IMG_6612.jpg

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ