今日は東広島市西条にある「健美堂(けんびどう)」に行きました。
広島大学から徒歩5分くらいの場所にあるイタリアンバル「サーレ・エ・ペペ」の中にあるラーメン店です。
本日2月11日から提供開始になる新しいラーメンを食べに行ってきました。
広島県の蒲刈町で作られている「海人の藻塩」と瀬戸内の魚介を贅沢に使ったラーメン「黄金廣島藻塩柳麺~setouchi~」です。簡単に説明すると魚介塩ラーメンですね。

その他のラーメンは中太麺を使われていて麺の量も80gとやや少なめの女性向けの設定になっていますが、このラーメンは専用の細麺を使われ量も130gとなっています。今回は大盛りにしないでノーマルのボリュームを試してみることにしました。

登場したラーメンは健美堂さんらしく見た目がいいですね。
ムール貝などの魚介スープにトリュフオイルで香りのアクセントを付けられています。
塩ラーメンの概念を崩すような今まで食べたことがない味で新鮮です。
イタリア料理に出てくるスープのような味で、スープだけ出て来たらラーメンスープと気が付かないかもしれません。
出汁に深みがあってグイグイ飲んで止まらなくなりました。
細麺もラーメンスープとの相性が良くてボリュームもちょうど良くて美味しかったです。


「創新柳麺 健美堂」
広島県東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775


創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ