今日は広島市南区大州にある「ラーメンもりかわ」に行きました。
お店の入口にラーメンの紹介の紙が貼ってあるのですが、インスパイアが新しくなったとのお知らせが。
特に気にしないで店内へ。
さすがにお客さんが多くしばらく待つことになりました。
しばらくして思い出しました。
今年はカープとサンフレッチェが勝利した翌日は替え玉が無料になるサービスがあり、今日は昨日カープがオープン戦で勝っていたので替え玉サービスデーでした。だからいつも以上にお客さんが多いのかもしれません。

席に案内され迷わず「インスパイア」を注文。
ニンニク少なめ、野菜増しにしました。
スープを飲んでみると・・・ん!?今までと違う。
豚骨味が減ってすごくすっきりとした醤油スープになっています。
広島市内に何か所かある二郎系の中でもっともスープが美味しいもりかわさんのインスパイアですが、ちょっとすっきりし過ぎと感じました・・・
moblog_74ba8caf.jpg
二郎の食べ方「天地返し」をやってみました。
麺を野菜の上に上げてから食べる方法です。
食べ応えのある麺は変わらず美味しかったです。
ボリュームがあるのでさすがに替え玉は無しにしました・・・。

moblog_6f984657.jpg
「ラーメンもりかわ」
広島市南区大州4-11-30
電話082-287-6668

らーめんもりかわ ラーメン / 天神川駅
昼総合点★★★★ 4.0

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ