今日は広島市東区にある「てっぱん食堂」に行きました。
東区役所と東区民文化センターに挟まれた場所にあるお好み焼き屋さんです。
このお店のすぐ歩いて1~2分の所にお好み焼き用のソバで有名な磯野製麺の会社があります。
その磯野製麺のソバを使われているお店です。

肉玉そばダブルに青ネギをトッピングしてもらいました。
今までテーブル席しか座ったことがなかったのですが、今回初めてカウンター席に座りました。
作られているところを見ているとキャベツは先にちょっと火を通してから小分し蒸らすという方法でした。
今の季節キャベツ事態に甘みがあって美味しいお好み焼きになりますよね。 
美味しいお好み焼きでした。

てっぱん食堂
「てっぱん食堂」
広島市東区東蟹屋町10-19
電話082-262-8716


てっぱん食堂お好み焼き / 猿猴橋町駅広島駅広島駅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ