福岡で仕事を終わらせ広島に戻る前にちょっと早めの夕食としてラーメンを食べました。
かなりこってり系豚骨ラーメンが食べられるという「がんこもんラーメン  博多店」。
24時間営業らしいです。

がんこもんラーメン博多店
ここも券売機があり先に注文するシステムです。
極細麺を使用した長浜ラーメンと替玉にしました。
替玉は驚きの10円でした!!
席はカウンターのみです。
しばらくして出てきたラーメンは見た目からしてかなり濃厚そうです。
出てきてスープも熱々状態なのにスープの表面に油がはっきりと分かりますからね。
飲んでみるとこってりですねぇ。。。これはかなり強烈です。
替玉も極細麺の固めでオーダーしました。
さすがにスープをグイグイ飲むというのは出来ませんでしたが、こういう個性的な豚骨ラーメンがあるのでも博多ならではないでしょうか。近くにないので再々食べることが出来ませんが、この手のインパクトが強いラーメンは何度か食べると病みつきになるのだと思います。個性的で美味しいラーメンでした。

がんこもんラーメン
「がんこもんラーメン 博多店」
福岡県福岡市博多区大博町2-14

がんこもんラーメン 博多店
ラーメン / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ