今日は東広島市西条下見にある「創新柳麺 健美堂」に行きました。
お店から歩いて行ける距離に広島大学があり、4月の最初の週末だからか新しく大学に入学する方の引っ越しがあちらことらで行われておりました。広大からも近いイタリア料理とラーメンが楽しめるお店です。

moblog_959bf5fb.jpg
お店の外見は完全にイタリア料理店ですが、カウンター席のみラーメンを提供されています。
週末のお昼時間なのでさすがの満席、人気店ですね。
しばらく待っていると店内に案内されました。

moblog_a94e579c.jpg
「白金豚骨塩柳麺~Yobimodoshi~」と新たに提供を始められた「ライス」を注文しました。
ライスを注文したので麺の量は標準にしました。
ラーメンは簡単に言うと豚骨塩ラーメンです。白濁のスープにマー油がかけられています。

最初はマー油を混ぜずにそのままスープを飲んでみました。
思ったよりもしっかりとした豚骨スープですが匂いはきつくなく、豚骨独特の匂いが苦手な方も大丈夫と思います。
マー油を混ぜると味に深みが増します。
途中で味に変化を付けられるので面白いアイデアだと思いました。
麺との相性も抜群なのですがぜひライスも一緒に食べてもらいたいです。
麺を食べるためだけのスープで終わってしまうともったいない美味しさでライスとの相性も抜群です。
美味しかったです。

moblog_7569f138.jpg
「創新柳麺 健美堂(けんびどう)」
広島県東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775


創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ