今日は東広島市西条下見にある「創新柳麺 健美堂」に行きました。今一番オススメの美味しいラーメン店です。
イタリア料理店の中でシェフが作っている一風変わったお店です。

4月21日からメニューに加わったカレーラーメンが目的です。
3月に試作段階のラーメンを食べましたが、完成版を楽しみにしていました。
カレーラーメンの名前は「黄金 華麗柳麺~Hot spice~」です。
もちろんライスも頼みました。

しばらくして登場したカレーラーメンは見た目も最高でした。
カレーらしく鮮やかな野菜がトッピングされパンまで入っています。
スープはカレースパイスがよく効いていてピリ辛っとしているのですが、不思議なくらい飲み口がいい。
スーッと飲めてスープを飲むのが止まらなくなります。
パンはしっかりとスープに浸して食べました。スープを含むと熱いので気をつけてくださいね。
見た目も鮮やかで美味しかったです。

moblog_776fdcdb.jpg
麺を食べた後に締めにライスをスープに投入しようとすると・・・
シェフに制止されました。
なになに!?!?さっぱり分からないんですけど・・・

何とスープが残ったどんぶりを下げ、スープの中にライスを投入され鍋でグツグツと煮込まれました。
ライスを注文すると何とサービスでリゾットにしていただけました。
手間暇惜しまず出てきたリゾットは出汁がしっかりしている美味しいカレースープだからこそ実現した油っぽさも一切無い美味しいものでした。
一杯のラーメンをここまで堪能出来るここまでのサービスは初めてです。

これはもう県外から食べに行くだけの価値があるラーメンです!!

moblog_bdbb4a7c.jpg
「創新柳麺 健美堂」
東広島市西条下見6-11-8 (サーレ・エ・ペペ 内)
電話082-430-7775

創新柳麺~健美堂~ラーメン / 西条駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ