今日は香川県観音寺市にある「西端手打 上戸うどん」に行きました。
GW中も営業をされていていることを確認し、混雑を避けるために気合いを入れて朝6時過ぎに到着。

moblog_8aa0ae0a.jpg
早く到着したのにこんなに行列が出来ていてびっくり。。。
平日にも食べに行ったことがありますが、お昼時間でもここまで並んでいたことはないですね。
駐車場を見ると県外ナンバーの車が多く、さすがGWと行ったところでしょうか。
ただ、うどんは回転がいいのでしばらく待つと入れますしね。

moblog_a53aa825.jpg
「かけうどん」のうどん2玉にしました。
どんぶりにうどんの麺だけを入れた状態で出てきて、温かい汁はセルフサービスで注ぎます。
青ねぎと天かすも好みでセルフサービスです。
最大の魅力はイリコ出汁たっぷりの汁だと思います。
美味しいです。

moblog_22518982.jpg
次は「ぶっかけうどん」の1玉です。
上戸さんの讃岐うどんの中でもコシの強い食感を楽しむのに最適な食べ方です。
讃岐うどんならではの食感と喉ごしを楽しむならこちらがいいですね。
moblog_c55d6106.jpg
「西端手打 上戸(じょうと)」
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
電話 0875-52-2711

上戸うどん / 箕浦駅
昼総合点★★★★ 4.7
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ